最近は、チラ見せスタイルが流行です。しかし、私にとってブラジャーは手抜きファッションです。

見えない部分でもファッションにこだわろう

見えない部分でもファッションにこだわろう

ブラジャーは手抜きファッション

昔は、へそだしルックというのが流行ましたよね。短めのピチッとしたシャツで、お腹を見せるというスタイル。その頃は私はまだ子供だったのですが、あんな格好したら冷えてお腹が痛くなりそうという思いでした。それが近年では、チラ見せスタイルが流行っていますね。

透けるようなトップスで、中の下着は見えてもいやらしくないような柄であったり、がっつり見えても良いようなものであったり。しかし、私は体系的にもそんなに見せられるような身体ではありませんので、Tシャツにジーンズのようなラフな格好が好きです。そして、ブラジャーに関しては、ワイヤー入りというのが嫌なんですよね。締め付けている感が痛くて、寝る時はノーブラで居るくらいですから。

なので、通常はブラジャーだと1400円くらいなんですよね。もちろん、有名なファッションブランドの物はもう少し値段が上がりますけどね。しかし、見えない部分に千円超えるのはちょっと勿体ないように思っています。なので、激安ショップで500円くらいのノーワイヤーのものがあり、それを購入しています。安いですし、毎日つけていて傷みが早くても買い換えれば良いかくらいな気持ちで、見えないところは手抜きで良いですよね。